みなさんのご商売、お店の広報はどのようにされていますか?新聞広告?テレビCM?看板?「いやいや、そんな予算ないよ、SNSで十分」って方も多いのではないでしょうか。
忘れてませんか?顧客に直接ダイレクトに訴えるダイレクトメール(DM)の存在を…
松本の広告といえばこの人、ブチョー市川さんのDMセミナーです!
今回はBtoC向けのご商売(企業から個人向けに商品やサービスを提供する取引形態)をされている方や、これから考えている方に、特に活用していただける内容にフォーカス!
皆さんの売上がUPすれば、松本に良い事が起きると思い、一生懸命お話させていただきます。
広告の仕事を10年以上させていただき年末ジャンボ宝くじ何回か分の広告費を運用させていただきました。
様々な広告を扱いましたが、それぞれの広告にも得意なこと、苦手なことがあります。
今回扱うDMは、広告の中でも誰にでも扱いやすい広告なのと、DM対象のお客様の重要性を知っていただきたかったので題材にしています。
・なぜ未だにDMが活用されているの?
・DM活用に向いてる業種とそうでない業種がある?
・どうやっても10%以上のリピーターが離脱してしまうってホント?
という、簡単なマーケティングのお話も絡めて『だから、DM活用すると集客・売上UP』の可能性があるのかご理解いただけると思います。
・暇なので来てみた
・DMMのセミナーと勘違いした
などの方もご参加いただけます。
持ち物:ペン、名刺
参加費:事業者・広告担当者2000円、
一般の方:800円
定員 : 20名
*本FBページの『参加予定』をポチするか、直メッセージまたはメールask@ sweetwork.jpにお名前、職業(屋号)、電話番号を明記の上お申込みください。
※広告アドバイザーとして企業向けセミナーでは数万円いただいております。事業者・広告担当者は高めの設定となっておりますが、決して損のない、集客に直結する内容です。
◆講師 プロフィール◆
市川武彦 (ブチョー市川)
現在は!
JAMデザイン㈱広告事業部本部長、
キャンプ場の外部ディレクター、
某企業の広告戦略特命係長
以前の職歴は、
長野高専卒業後、
上場企業でエンジニア6年、
2度行った中国出張で『売る力』をつけないと!と思い退社。
上場広告代理店で8年。
地元のために頑張りたい!と思い退社。
気分上々の会社を仲間と創ってます。
✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨
日々面白いことを真剣に考えているブチョー市川の、マジな講座をマジで受けて、売り上げアップにつなげてみませんか!
Back to All Events
Earlier Event: July 3
朝活MSC マツモトーシアトル 生中継 !
Later Event: July 21
信州 WordPress Meetup in 松本 Vol.1