Back to All Events

コラージュ川柳 〜なんだこりゃ!/みんなで楽しむ/ナンセンス♪

collage

「はくだけで/がんこ親父も/シンデレラ」「突然の/般若心経/リニューアル」「明日から/let's enjoy/弱い自分」…

いったいこのシュールな作品は何…⁇
そのこたえは『コラージュ川柳』!通称『コラ川』です!

新聞の見出しやチラシから、五文字と七文字を切りぬき、自由に組み合わせ、川柳っぽく並べて遊びます。

このナンセンスな川柳、実は、現代アーティスト:柴田英昭さんが考案し、ネットを中心に広がりを見せたアートプロジェクトでもあるんです。

「コラージュ川柳」で検索すると、なんじゃこりゃ!という作品がいっぱい出てきますよ!意味がわからない…、なのにおかしい♪

頭を空っぽにして、自由すぎる「コラ川」の世界に飛びこみましょう。

秋の夜、ナンセンスでクスッと笑える時間をごいっしょに。

大量の「切り抜き」があなたを待っています‼︎

会費 ¥500(ドリンク付き)